グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



診療科・部門

ホーム >  診療科・部門 >  産婦人科 >  里帰り出産

里帰り出産


当院では里帰り出産を積極的に受け入れております

当院で分娩希望の方はお気軽にお問い合わせください。

産後にはゆっくりと体を休ませることが非常に大切です。がんばりすぎると体の回復が遅れるだけではなく、産後うつなど精神面で影響がでる場合もあります。
体を休ませる一つの方法として「里帰り出産」希望の方を当院は積極的に受け入れております。

出産に関するご相談は
産婦人科外来(0533-66-2200(代))へ

2023年5月8日より蒲郡市民病院ではお産の立ち合いができます!

お産の立ち合いを希望される方はお気軽にご相談ください。

※当日の体調や状況によりお断りさせていただく場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の状況により予告なく変更になる場合があります。

①現在受診している医療機関がある場合

現在受診している医療機関から当院患者支援センターに連絡して頂き、受診の予約をとってください。
◆受診時には、健康保険証・診察券・母子健康手帳・紹介状をご持参ください。

②現在受診している医療機関がない場合

「妊娠かな?」と思ったら、お気軽に当院患者支援センタ-までご連絡ください。当院産婦人科の診察のご予約をとらせていただきます。
蒲郡市民病院 患者支援センター 病診連携担当
電話 0533-66-2307(直通)
受付時間 平日8:30~19:00
土曜日8:30~12:30
診察時間 月曜日~金曜日 
9:00~11:00、14:00~16:00

  • 妊娠での初回受診は、自費の妊婦健診となります。
  • 受診時には、健康保険証・診察券をご持参ください。
  • 処方や処置がある場合には、保険診療となり選定療養費2,200円が別途かかります。
夜間、休日、(土曜日・日曜日など)における緊急の患者さんにつきましては、当院での分娩を予約されている方を除き、お受けすることができない場合があります。

お祝い膳(蒲郡クラシックホテル監修)

当院産科にてご出産された方に、お祝い膳を提供しています。

蒲郡クラシックホテル波多野総料理長に監修していただいたメニューです!

画像は肉料理 国産鶏モモ肉のソテー 赤ワインソース

【メニュー内容】
・ 前菜三種盛り
  メヒカリのエスカベージュ・スモークサーモン・ベーコンキッシュ
・ 季節のスープ
・ 主菜(肉料理又は魚料理)
  国産鶏モモ肉のソテー 赤ワインソース
  白身魚と小海老のマッシュルームクリームソース煮
・ サラダ
・ 主食(パン又はライス)
・ デザート(蒲郡みかん風味のババロア)
・ ドリンク

その他

当院は、産科医療補償制度に加入しています。