グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



病院からのお知らせ

ホーム >  病院からのお知らせ >  最新型MRI装置を導入しました

最新型MRI装置を導入しました


当院では、最新型MRI装置「Ingenia Elition 3.0T(インジニアエリシオン3.0テスラ)」を導入しました。

本装置の特長

より高画質な検査が可能となりました

本装置は3.0テスラと高い磁力を持った装置で、従来1.5テスラと比べてより高精細な画像が得られることが大きな特長です。

三河エリアで初めてとなるIn-bore(インボア)システムを導入(令和6年2月現在)

三河エリアでは初めてとなるIn-bore(インボア)システムを導入し、検査時に海や宇宙などの映像を見ていただきながらリラックスした環境で大人から子供まで検査が可能となります。

※インボアシステムとは?
音楽や映像が流れるのでMRI特有の動作音や閉塞感・圧迫感が軽減し、快適に検査を受けることができます。

よりスピーディな検査が可能に

この装置は頭から足先まで全身の撮像に対応し、脳や心臓など局所の精査から全身スクリーニングまでを担うことができる性能を有しています。
またMRI検査にかかる撮像時間を短縮するソフトウェアも搭載され、よりスピーディな検査が可能となります。
受診いただく皆様の負担を軽減するだけでなく、より精度の高い画像診断によって適切で迅速な治療へつなげていくことができる最新の装置です。