グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



重要なお知らせ

ホーム >  重要なお知らせ >  入院患者様への面会について(オンライン面会、荷物の受け渡し)

入院患者様への面会について(オンライン面会、荷物の受け渡し)


2021年04月01日
当院におきましては、入院中の患者さんの感染防止と医療提供体制の確保のため、面会禁止とさせていただいていますが、オンライン面会を実施しています。また、患者様への荷物の受け渡しについて、下記のとおりとなっています。

オンライン面会について

ご家族からの「顔がみたい」「話がしたい」といった声にお応えするため、オンライン面会を始めました。(タブレット画面上でお話ができます。)
オンライン面会をご希望の場合は、下記のとおり予約が必要となりますので、面会希望日の2日前までにお申込みください。なお、患者様の状況等により対応ができない場合がありますので、ご了承ください。
予約受付時間 月曜日~金曜日(祝日除く)
午前9時~午後5時
申込方法 面会希望日の2日前までに1階の患者支援センター窓口
または病棟に申し込んでください。
面会時間 月曜日~金曜日(祝日除く) 午後3時~午後5時
1回10分以内
面会時間枠 ①15:00~  ②15:20~  ③15:40~
④16:00~  ⑤16:20~  ⑥16:40~
面会できる方 入院中の患者さまの6等親以内の親族の方
面会場所 1階 会議室
面会方法 当院が用意したタブレット画面を通して面会していただきます。
(当院職員がサポートいたします。)
その他 電波環境によりICU病棟は除きます。
申込先 患者支援センター(TEL:0533-66-2310)

入院中の患者さんへの洗濯物など荷物の受け渡しを希望される方へ

洗濯物など荷物は、各病棟担当者から患者さんへ受け渡しをさせていただいております。
①対応日時は下記の通りです。
平日 午後3時から午後6時まで
土日祝 正午から午後4時まで
②平日については、お近くの職員にお声かけください。

③土日祝については、救急外来受付にある用紙に必要事項を記入し、受付にお渡しください。

④病棟へ上がる前に、手指消毒と検温、マスク着用のご協力をお願いします。
※感染防止の観点から、原則お一人様でお願いします。

⑤貴重品、現金などはお預かりしておりません。
また、次の方はお近くの職員にお声かけください。
  • 医師から病状や手術・検査等の説明を受けられる方
  • 手術や検査の付き添いをされる方
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。